1月20日火曜はCHOICE!勉強会!!CHOICEおススメ腸内環境改善方法②「プレバイオティクス」ラフィノース勉強会実施のお知らせ

2014/12/24

1月20日火曜はCHOICE!勉強会!!CHOICEおススメ腸内環境改善方法②「プレバイオティクス」ラフィノース勉強会を下記の要領で実施いたしますのでお知らせいたします。

便秘とは腐ったものを腸内に貯めた状態です!理想的な便、毎日出していますか? 便や放屁が臭いのは腸内環境が悪いサインです。腸内環境が悪いと悪玉菌が増殖し、発ガン促進物質、アンモニア、硫化水素などの有害物質を発生させます。それらの有害物質は腸壁から吸収され血液中をめぐり、肌荒れや様々な病気につながると考えられています。腸内環境の改善方法として乳酸菌などの「プロバイオティクス」を摂取することと同じくらい「プレバイオティクス」の摂取も重要視されています。 具体的にはオリゴ糖や食物繊維の一部がプレバイオティクスとしての要件を満たす食品成分として認められていて、乳酸菌を摂取するだけでなく同時にプレバイオティクスを摂取することにより乳酸菌などの有益な菌が増殖し整腸作用をはじめとする人の健康に有益な効果が期待できます。鈴木形成外科ではプレバイオティクスとして「ラフィノース100」を推奨しています。北海道産の甜菜からとられた天然のオリゴ糖(※お砂糖ではありません)は胃や小腸で分解されずにビフィズス菌が住む大腸に届き、ビフィズス菌はラフィノースを栄養源に活性化し腸の健康をサポートします。理想的な色、におい、硬さの便とはどの様な状態でしょうか?プレバイオティクスの重要性を症例を交えてお話します。

 

日 時:2015120日(火) 11:0012:00   

参加費:1,500 参加者様にはCHOICEでご利用いただける1000円分のチケットをプレゼント!

担 当:ラフィノメディカル  小林 様

場 所:京都市東山区三条大橋東入大橋町891鈴木形成外科ビル1FCHOICE

お申込み方法:CHOICE HPイベントお申込みページお電話(tel075-762-1233)もしくは店頭にて

 

イベント詳細のチラシはこちらからご覧いただけます。


新着情報トップへ

page top